FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルコーナーのルース追加!

急に寒くなりましたが、皆様体調崩されてないですか?
私は早速風邪をひいてしまい、トローチが離せません(^^;)
こんなときは、美しいものを見て、心をあたためたいもんです。

だからという訳ではないですが、本日4点、ルースをアップしましたので、
よかったら覗きに来てくださいませ!

以下、簡単にご紹介。

SL0415a.jpgSL0415b.jpg

スギライト。 
日本人の方が発見したということと、強力なパワーストーンとして知られている石。
日本産のものは黄緑色らしいのですが、こちらは南アフリカ産で、深い紫色です。

爪のような形が面白いですね。
裏はスターンと平らにカットされてますんで、
ペンダントの中石とかにいいんじゃないかなと思います。

詳しくは、こちらのページでどうぞ!

お次は、ラブラドライト。

LAB145a.jpgLAB145b.jpg

ラブラドライトはシラー(遊色)が美しい石ですね。
その光り方にも特徴がさまざまで、
同じような石を探そうとしてもなかなか見つからないのも事実です。

今回のラブラドライトは、そのなかでもやさしい雰囲気をもったカボッションで、
さわやかな光り方をします。シラーは薄い水色と薄いゴールド。
シルバーでも、ゴールドでもその良さはうまく引き立てられそうです。
又、小ぶり(約7mm直径)なので、指輪にも使いやすいと思います。

詳しくは、こちらのページへどうぞ。

そして、ガーネット群、2つ。

一つはスペサルタイトガーネット。

SG0167a.jpgSG0167b.jpg

渋くてカッコいい輝きが特徴の石。
詳しくはこちらのページでどうぞ!

もう一つはヘソナイトガーネットです。
HG0313a.jpgHG0313b.jpg

見ているだけで気持ちが上向くような、柑橘系を彷彿とさせる色味です♪
詳しくは、こちらのページで。



今回の石については、ですけど、
スペサルタイトはすっきりとした橙赤色の石でシャープな輝き。
ヘソナイトは細かな内包物が入っていて、繊細な輝きになっております。

一口にガーネットと言えど、黒に近い赤から、緑まで
さまざまな色や、輝きのバリエーションがあり見ていて飽きません。
むしろ色々と勉強させていただいてます。
ガーネットはこれからも色々なものを出していく予定ですので、お楽しみに!


written by EL



Secret

TrackBackURL
→http://matus.blog9.fc2.com/tb.php/24-2b92c1a5 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。