FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うい吉さんの思い

こちらでの紹介が遅くなってしまいましたが、
チャレンジショップの「うい吉堂」に、ルースを2点追加しています。

ショップはこちら→うい吉堂

thankyou2.jpg


+ Cushion cut (クッション)

"Thank you Fred Barion Cushion" 
- Designed by Dan Clayton-


合成コランダム (パパラチアカラー)  4.41ct  (9.3×9.3×深6.5mm)


silvans4.jpg

+ Oval variation (レモン型っぽいオーバル)

"Silvan's Oval 1.3 crown 2" 
- Designed by Dan Clayton-


合成コランダム (ローズカラー)  3.67ct  (7.5×9.8×深6.5mm)




うい吉さんは、デザイン物のカット石をご自宅で研磨されてます^^

いろいろ売れてしまって、新作をお願いしていたところ、お忙しい中研磨してくださいました。
今回は黄色以外の石で、というわがままなオーダーもお引き受けくださって感謝。

想像どおり、石を研磨するのには集中力がいる、と
この間お会いしたときに仰られていました。

少しでも研磨する角度が違ってしまうとカットそのもののバランスが崩れてしまい、
「ああ・・・宇宙の奇跡をこんな風にしてしまった」と
さらっと仰っていて、こういう気持ちで石と向き合っておられるのだな、と
感動してしまいました。

研磨そのものだけでなく、原石からどのように石を切り出すか、
内包物がどこにあるかを探りつつ作業するのも難しいらしいです。
削っていくと、でてきたり。

その分、うまく研磨できたときには愛着もひとしお。
そういう石への思いがいっぱい詰まった「うい吉堂」のルース、是非是非見に来てくださいね♪

ジュエリー・アクセサリーのネットショップ 天使の輪

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

Secret

TrackBackURL
→http://matus.blog9.fc2.com/tb.php/53-346aec3a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。